☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

SNSって

普段はまったく気にならないSNSの自分の投稿に対する反応が気になるのって、弱っているバロメーター。


人気がある人の記事にたくさんのコメントやスタンプがつき、その人は他者に言及されることが多いのも当たり前で、すべて可視化されるのがSNS

人気がある人というのは魅力的なので、他者が放っておかない。

そんなのSNSの中だけではなくリアル世界ではもっと顕著に当たり前だ。



元気なときはまったく気にならない他者の反応に自分が傷つくときは、SNSと距離をとるのが一番だってわかっている。


だいぶ戻ってきた実感もあってリハビリも続けているいるけれど、今回のダメージは思いのほか深い部分まで、いったなと改めて思う。

自分で憂いの篩(ペンシーブ)にあたまを突っ込んでしまったようだ。


優しいひとたちがそっと手を添えて

突っ込んだあたまをぬくのを手伝ってくれている。感謝してもしきれない。