☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

エネルギー

とてもとても精神状態がよくない。これはメンタルクリニックとかに行ったほうがよい案件なのだろうか。そうなのかもしれないが、そもそも面倒で病院を探す気にもなれない。会社にはいけてる。ものすごく暇な時期だし、人と密接にかかわる職種じゃない。

職場以外のコミュニティの中でも、自分から働き掛け自分が他人の精神状態を慮って行動するのが難しい。パワー切れだから。パワーがすっからかんになったとき、本当に無理だと思った。充電する為のバッテリーを動かす初動のエネルギーがほしい。この初動のエネルギーを自家発電するのが今本当に難しい。誰も助けてくれないのは嫌というほどわかっている。誰も助けてくれない以上自分でなんとかするしかない。ほかの人たちはみな、いろんな人に助けてもらえているように見える。
なんで私だけ誰も助けてくれないんだろうと思う。その原因もわかっている、助けてほしいと言えないから助けてもらえないのだ。そ
助けてほしいというにも、パワーがいるからすっからかんになる前に言わないといけなかったのだろう。

自分のなにかを燃やして初動のエネルギーに変えよう。