☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【追憶】結果待ち④

手術して抗がん剤治療をする。再発して転移したら死ぬかもしれない。大学時代の友人が4年前乳がんで39歳で亡くなっている。私は彼女が亡くなるまで10年間も乳がんで闘病していたことを知らなかった。彼女は親友3人にしか病気のことを話していなかったらしい…

【追憶】結果待ち③

死ぬということを実感を供なって自覚した。恥ずかしながら人生で初めて。自分が死ぬって本当には理解してなかった44歳にもなって、しかも親なのに子どももいるのにね。気づいた、リアルに。恐ろしいほど甘ちゃんでバカだったのだ、今まで。他人事だったんだ…

【追憶】結果待ち②

しこりはガンだと覚悟していた。良性腫瘍や嚢胞の可能性はないと思っていた。ガンだと確信する根拠があって、それは素人の勘違いかつ大間違いなのだが、結果としては告知されても「やっぱり」と思えたのでショックが軽かったと思う。1月のマンモでは異常なか…

【追憶】結果待ち①

組織診の結果がでるまで二週間弱、思いのほか精神的にはフラットに過ごせた。わが身に降りかかってくるまで“もし乳がんになったら全摘すればいいんだよ、元々ないも同然な胸だもん、貧乳無敵!”ぐらいな今なら殴り倒したいような考えの持ち主だったのに...全…

【追憶】5/11〜④

翌日また診察へ昨日のマンモ、エコーの結果、しこりの大きさは1センチ弱、形状から組織診が必要で検査の予約を...と話がすすんだところで若先生から「今日お時間あったら受けていきませんか?」と言われる。非常勤の先生がいらしてるので....と。二つ返事で…

【追憶】5/11〜③

近所の総合病院を受診。毎年健康診断を受けている病院なので昨年のものも今年1月のものもマンモの画像がここにある。手術を考えたら大学病院も選択肢だったが、今年1月のマンモの異常なしがひっかかっていて、こちらの病院にした。乳腺外科は独立していない…

【追憶】5/11〜②

病院に行かなければ...と思いつつ確認のためしこりを触ってみる。やはりある、間違いない!以後怖くて再び触ることが出来なくなった。健康診断後、精密検査送りのお知らせがくるとネットで検索かけまくりそれを読んで心が病む。を数度経験しているので、乳が…

【追憶】5/11〜①

全くの偶然で左胸にしこりをみつけた。今まで意識的に自己触診などしたことは一度もなかった。なぜかというと毎年の健康診断でマンモグラフィをやっているから。しかも今年の1月にやったばかりで異常はなかった。なんで!?マンモに映らなかった?おかしいで…