☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病理検査①

抜糸2週間後、病理検査の結果を聞き今後の治療を決める、主治医の診察日。術前の生検の結果はホルモン陽性、Her2は偽陽性(2+)だった。摘出腫瘍の病理が確定診断になる。Her2が3+(陽性)だったら、抗がん剤とハーセプチンの治療、放射線治療、ホルモン治療のフ…

聖路加 入院中の食事

一日目 昼食一日目 夕食三日目 朝食(おかゆ)三日目 昼食(和食・洋食選択)二日目は手術日で完全絶食。

抜糸

術後5日目 抜糸.....はやい!正直早過ぎでは?と軽く心配に。久々にブレストセンターの外来へ。予約は13:30〜だったが、母とランチするために早めに築地に着いた。考えてみると外来に誰かと一緒に来たのは初めてだった。検査結果を聞くとき(告知を受けるとき…

術後の下着について

手術からずいぶん時間が経ってしまった。まだリアルに追いつけぬまま過去を思い出して書いている。早く今の状態を書けるようになりたい。入院して手術する直前まで、ワイヤー入りのブラジャーを着けていた。もちろんがっつりパッド入り。さすがに術後はワイ…