☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

【追憶】結果待ち②

しこりはガンだと覚悟していた。

良性腫瘍や嚢胞の可能性はないと思っていた。

ガンだと確信する根拠があって、それは素人の勘違いかつ大間違いなのだが、結果としては告知されても「やっぱり」と思えたのでショックが軽かったと思う。

1月のマンモでは異常なかったのだ、それが5月に8ミリ強の腫瘍になるってガン以外ありえない。しかも進行がかなりはやい。1分1秒でも早くオペして取らないと、どんどん大きくなっちゃう。

この時期の私の不安と焦りはこれに尽きた。

聖路加でオペしたいが時間がかかるかもしれない、聖路加に拘らず早くオペ出来る病院を探そうか...

一人でいろいろなパターンを考えていた。

今診ていただいてる総合病院でこのままオペするのが1番日程は早い。

でもここに乳腺外科はない。外科の医師は乳がんの専門医ではない。

近くの大学病院と聖路加とオペの予約が早くとれる方にしようか、どうしようどうしよう。