☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

【追憶】結果待ち③

死ぬということを実感を供なって自覚した。恥ずかしながら人生で初めて。

自分が死ぬって本当には理解してなかった44歳にもなって、しかも親なのに子どももいるのにね。

気づいた、リアルに。恐ろしいほど甘ちゃんでバカだったのだ、今まで。他人事だったんだよ、口ではえらそーに言ってて。

残された時間がこんなに短いなんて、子どもたちと夫を残して死ぬなんて、母より先に死ぬなんて親不孝の極みだ。死にたくない!って本気で思った。


街を歩いていると、70歳?80歳?とにかく老人に目がいって仕方がなかった。

この人たちは立派な人たちだ、元気で長生きして老人になれたんだもん。私はなんてダメな人間なんだろう、老人になれないんだ..

という説明不能の自分ダメ人間感に支配されていた。


ガンで早死にするって世に溢れかえる健康・美容オタク、「いつまでも若々しく女性らしく美しく」宗教の皆さんからすると

底辺のダメな人なんだろーなーと、

キラキラ教の各種SNSをぼんやり眺めていた。

人間の美しさってなんだろう。