☆サバイバル日記_日々徒然☆

乳がん手術後ホルモン療法中です。乳がん、卵巣がんを患った近親者がいる若い女性は必ず乳がん検診を受けましょう!note:https://note.com/mochi109

【追憶】5/11〜②

病院に行かなければ...と思いつつ

確認のためしこりを触ってみる。

やはりある、間違いない!以後怖くて再び触ることが出来なくなった。


健康診断後、精密検査送りのお知らせがくるとネットで検索かけまくりそれを読んで心が病む。を数度経験しているので、乳がんをネットで絶対に調べないと心に誓う。

カケラも調べなかった。怖くて調べようとも思えなかった。


そうこうしてるうちに、しこりの存在をしるまで自覚症状など全くなかった胸が痛い気がしてきた。

続いてしこりの部分がなんか痛い、

次に肋骨、脇腹。どことはいえないが内蔵が、臓器が痛い気がする。

のどの奥になにか詰まってる気がする...呼吸が浅くなってきた。


身体中の痛いとこにガンが転移しているイメージがわく。


頭ではストレスだ、精神的なものだ、どう考えてもおかしいだろ?

とわかっているのにどんどん悪くなる体調。

明日病院にいこう、ガンで死ぬ前にストレスでやられるよ..

決心がついた。